センサー機器の調査

今日はセンサー機器について!

センサー機器って生活してる中ですごく身近にあってすごく便利ですよね!

ということで身近にあるセンサー機器について色々調べてみました!

 

家庭内にあるセンサー機器

実は家庭内にはセンサー機器がたくさんあるんです。

冷蔵庫、エアコンには温度センサーが使われています。このセンサーの目的は温度を一定に保つために使用されて、稼働しているときは常に働いています

 

次はリモコンセンサーです。リモコンには赤外線センサーが使われており、これによってエアコン、テレビが稼働します。センサーが使われているものを起動させるのにセンサーが使われているを使うってちょっとおもしろいですよね笑

 

最後は自動車です。なんと自動車には4つものセンサー機器が使われています。

使われいるのが前方後方の障害物を検知する超音波センサー、ノッキングによる振動を検知するノックセンサー、コンピューターに入力され燃料噴射量を制御する水温センサー、気圧センサー、このセンサー機器のおかげで車は成り立っています。

 

調べて感じたこ

調べてみると身の回りがセンサー機器だらけだということがわかりました。

日常生活に欠かせないものだと思った。